DressingRoom Dolls
Home >> Dolls >> うちのティセたん
■ ファンタスティック FSF-03 ティナ
■ ファンタスティック FSF-04 ティセ

 ついに1/1ドール「ティセ」「ティナ」(ファンタスティック・オリエント工業)をお迎えしました。可愛いです〜〜

 というわけで、とりあえず写真を何点か。


「また新しいレンズ買ったですって?」

というわけで、新レンズ(キヤノンEF28mm F1.8)導入記念に、マジカルメイドこより服のティナさんを撮影した写真を掲載。下の体操服&スパッツより前の撮影でしたが、掲載は後になってしまいました。ハイキーな写真が撮りやすいのはうれしいですね>F1.8

(2003/7/14掲載)


「ひとやすみ〜」


というわけで、スパッツと体操服、ロングウィッグという組み合わせでちょっと撮ってみました。

志摩子さんっぽいかなーと思ったのですが、細めの三つ編みにして由乃さんにする方がティセさんには似合ってるかも。いたずらっぽい表情とか、ね。

下は、ちょっと雰囲気を変えて白熱灯光源だけでの撮影。個人的にはこういうのが好きだけど、すぐマンネリになりそうなのが難点。

P.S.
レンズがF1.8とそれなりに明るくても、夜間屋内撮影となるとストロボは必須なのですね。多灯ストロボにしたい・・・


(2003/7/7掲載)

「はい、わたしのチョコレートで元気になってね!」


というわけで、ちょっと遅くなりましたがバレンタインデーの写真をば。チョコレートはかえでさんからいただきました。ありがたき。今年のVDのチョコレートは、かえでさんのこれと、あと仕事場の配布チョコのみでした。うわー。


ていうか・・・やっぱティセさんはいいねえ。
今度リリアン女学園・高等部制服をつくってあげよう。うん。

(2003/2/18掲載)


 同人誌即売イベント「ぷにケット6」あわせで作成した、「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」のコスチュームです。タイツの飾りとかはブース内展示ということではしょってしまいましたが(あー
(2002/11/15掲載)


 上記掲載のコスチュームをシリコンボディに着せてみました。なんか、脱がすときがえちーな感じでしたがw
(2002/11/15掲載)



「お、おかえりなさい」
  :
  :
「ティ、ティナさん・・・どうしたの?その、髪型・・・」
「だって、せっかくわたしが来たっていうのに、ティセさんばっかり可愛がってるから、ちょっと真似してみたんですよー。あの、その・・・似合いませんか??」
「そんなことないよ、よく、似合ってる・・・」


 というわけで、スフィーワンピースを着たティナさんです。ティセ標準のウィッグも違和感なく・・・って、ある意味では当然なのですが、ね。

(2002/6/27掲載)


 ティセの新しい服です。涼しげな初夏向きの服なので、ぜひ麦わら帽子とか揃えて、屋外ロケしたいところ・・
(2002/5/11掲載)


 同人誌即売イベント「しおりとさおりのおるすばんしよっ」でティセとティナを展示しました。けっこう好評だったみたいで、うれしい限り。それにしても、ティナってライトブラウン系の長いウイッグが似合う・・・
(2002/4/28掲載)


 ティナたんお迎え記念〜〜
(2002/4/14掲載)

 えっと・・・リベンジ、です(苦笑)

 ドルパ6、うちのブースの「生着替え」でティセに着せられなかった友枝小学校服です。ようやく前あきにカスタマイズして、着せられるようになりました。にしても、ちゃんと自宅スタジオを作らないと、影が後ろに落ちるのが気になるですよー


「はいっ、チョコレート、だよ!」

(2002/2/20掲載)
 ちょっと遅くなりましたが写真掲載ーー。ティセからバレンタインのチョコレートをもらいました。


    :
    :
    :


 ほんとは、女友達から『ティセちゃんからってことで、ね』ともらったチョコですが。・・・つか、それはそれで、どうよ(笑)

(2002/2/10掲載)
 2月11日のイベントに備えてお風呂に入れました。というわけで、今回の写真は風呂上がりティセたんです。

 体操服の裾でブルマを隠さない。それは人として非常に大切なこと(本当か?)
(2002/2/9掲載)

 体操服を半脱ぎ状態・・・ 暗めにしてみましたが、えちな感じが出てますでしょうか?でも、これ以上えちぃな写真は、さすがに自粛です(笑)

(2002/2/9掲載)

着せ替えの基本といえば、やはりパジャマでしょう。というわけで、こないだセシールで通販したパジャマを着せてみました。140cmサイズだとかなりダボつきますね。

(2002/1/27掲載)

逆光対策ってことでスレーブのストロボが1〜2灯欲しいところですね。

(2002/1/27掲載)

今回のコスチュームは、ちっちゃな雪使いシュガーのサガです。服は既製品の改造でなんとかなったので、意外に楽でした。頭のボタン、写真だと角度の関係で四角く見えてますが、実際はちゃんと丸いです。
(2002/1/20掲載)

Brand New Leafやドルパでお披露目した「スフィーのコスプレをしているティセ」です。ウィッグはCOSPAのロングタイプ、服は自作しました。 

(2001/12/17掲載)

 
 添い寝して目が覚めると、視界はこんな感じ。

 私にも、ファンタスティック系ドールのオーナーの人が添い寝を楽しむキモチが分かってきました、ええ、わかりますとも。添い寝の時は上下揃いの下着に男性サイズのシャツ。下着は、かえでさん&松岡さんに頂いた、ピンクのかわい〜のを付けてます。人間なら寝るときブラは付けないところですが、ティセの場合、それだとあまりにエッチぃので(w

 黒チャイナ服のバストアップ。シニヨンとか髪飾り系をちゃんとしてあげると、もっと可愛くなるんでしょうね・・・仕事も一段落したことだし、そろそろティセたんのためにがんばるですよー
 ちなみに服はドンキホーテで購入。Sサイズでも、ぎりぎり裾を引きずる感じ。たぶんハイヒールを履かせるとちょうどいいんですが、ティセの足首ってヒールはどうかなあ・・・・ 

 今日買ってきた服の全身フォト。Sサイズでちょうどいいですね。ちと胸が余る感じなのはご愛敬ってことで。

 ネコ耳メイドのティセです。メイド服は付属の赤ショートメイド。ネコ耳は、コスチュームカフェ7(同人誌即売会)で購入。ネコ手袋もしてるけど、アングルの都合で隠れちゃってます。

 巫女服にネコ耳をつけてみました。巫女服は、ファンタスティック純正のオプションで、着せやすいようにベルクロテープやスナップが用意されててGoodです。

 お迎え直後の写真。下着は付属品です。



▲page top▲