DressingRoom Dolls
Home >> Dolls >> 1/6自作服 >> 「リスキー★セフティ」


臣士魔法劇場「リスキー★セフティ」より、セフティの標準服


ボークスのエクセレントミニ(プヨ胸)に着せています。
第二次試作と、第三次試作のフェルトバージョン。

服を最優先にしてたので、まだヘッドまで手が回っていません。写真がちょいブキミかも(苦笑)
というわけで、まずは服のお披露目。

safety beta 2
こんな感じ

難しすぎですぅ・・・セフティらしく柔らかい感じを出そうとすると、これがもうえらい大変です。折り返しのせいでスカート部分の裾がうまく「たゆたゆ」ってしてくれないですが、かといって切りっぱなしにもできないし。もっと柔らかい布はあるけど、それだと透けちゃって・・・

試作素材:
よく分からないハギレ:
メインの白い布は、キンカ堂で適当にゲットしたハギレです。
レース:
セフティ服の襟のところはレースで。
ビーズ:
首元の赤いのは、それっぽいビーズを使ってみました。
襟周囲がまだですが

フェルトで作ればどうかなと思ったので、とりあえずざくざくと作ってみました。裾はまだ大きく広がってますが、細身のアイロンをあててウェーブを作ってやればそれっぽくなるかも。
襟の周囲のレースを付けてないので、見栄えはまだまだですが、素材的にはこっちもおもしろそう。

試作素材:
フェルト:
40cm×40cmのフェルト。色は#703。
ビーズ:
首元の赤いのは、第二次試作と同じビーズです。

2000年1月 試作
写真掲載内容:

 ・第二次試作
 ・第三次試作フェルトバージョン


▲page top▲